HOMECB400FOUR OWNERS CLUB BBS (by 東京ジャニーズチーム)
  気軽にワイワイ盛り上がりましょう!
  でも「あらし」対策で投稿にはパスワード入力を必要とします。
  パスワードはHP(トップページ)に載せています。(たまに変更します)

お名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 賀正 たぁ  2023年1月2日(月) 17:43
[修正]
今年もよろしくお願い申し上げます

  その  2023年1月6日(金) 11:46 [修正]
今年も宜しくお願い致します。

  ラーツーin奥多摩 延期のご案内 たぁ  2021年10月31日(日) 9:54
[修正]
緊急事態も明けたので、11月3日(祝)小河内ダム奥の大麦代Pにてラーツーします。

お湯を沸かせるギア持参でラーメン食ってまったりミーティングの予定です。
集合時刻の設定はしませんが、お昼ごろには解散になる物と思われます。
各自自由に集まって、自由にお帰り下さい。

CB400FOUR OWNERS CLUBとCB500・550オーナーズクラブの協賛です。
350FOUR、750FOURの方も奮ってご参加ください。

※ 前夜の予報で降水確率40%で中止と致します。

 ラーツーin奥多摩のご案内 たぁ  2021年10月14日(木) 15:11
[修正]
緊急事態も明けたので、10月31日(日)小河内ダム奥の大麦代Pにてラーツーします。

お湯を沸かせるギア持参でラーメン食ってまったりミーティングの予定です。
集合時刻の設定はしませんが、お昼ごろには解散になる物と思われます。
各自自由に集まって、自由にお帰り下さい。

CB400FOUR OWNERS CLUBとCB500・550オーナーズクラブの協賛です。
350FOUR、750FOURの方も奮ってご参加ください。

※ 前夜の予報で降水確率40%で中止と致します。

 お聞かせください。 なお  2020年8月14日(金) 14:19  Mail
[修正]
こんにちわ。
楽しく拝見させていただいております。
先日リプロスイッチを買いました。
お聞きしたいのですが、クラッチのそばに2〜3本の配線が入り込んでいます。
これの外し方を 教えてください。
力ずくで引っこ抜いていいのでしょうか。
また、この配線の意味も教えてください。
よろしくお願いします。

  たぁ  2020年8月20日(木) 6:49 [修正]
なおさん江
事象は出来るだけ正確に表現して頂けると、お返事もし易くなると思います♪

クラッチのそば=クラッチケーブルに並行してLハンドルスイッチボディに挿入されている配線の事と理解して説明します。
配線の奥には円筒状のプラスチック製のスイッチが入っています。
名称はクラッチレバースイッチassyで、出ている配線を引っ張ると壊れてしまいます。

配線側から細い棒などで軽く押し、反対側からニードルノーズプライヤーで挟んでスイッチを引き抜きます。
慣れないとすぐに壊れますので、優しく根気強くトライしてみてください。

この配線スイッチの役目はミッションギヤが入っている時(ニュートラル以外のポジション)に、クラッチレバーを握らないとセルボタンを押してもセルモーターが回らない様にするための物です。
効能はご想像にお任せします。

それでは良きヨンフォアライフを♪



捕捉
ニードルノーズプライヤーで摘まめない時は精密ドライバーの−マイナスにてこじり出すしか無いかも知れません(配線の出ていない側から)

 合同ツー、お礼 Mama@熊谷  2019年10月22日(火) 19:28
[修正]
楽しい2日間、ありがとうございました。
また次回、お願いします。

キムさん、幹事お疲れさまでした。

  たぁ  2019年10月23日(水) 7:23 [修正]
遠路お疲れ様でしたー
毎度の雨であれでしたが、こんだこそ青空の下ワインディングを満喫したいですね!

 お疲れ様でした。 キム  2019年11月3日(日) 18:23 [修正]
生憎1日雨になりましたが、一週前なら中止だし皆さん元気に集まれたのが何よりです。

また、来年?どこかのワインディングでみんなで走りましょう

 問い合わせ 入江一徳  2019年8月19日(月) 21:27  Mail
[修正]
シオハウスの塩畑さんからご紹介を頂きました。入江と申します。
問い合わせと申しますのは、すでに還暦を過ぎ長距離ツーリング
が難しい状況なので、車で現地参加が可能かどうかご連絡させて
頂きました。

宜しくお願いします

  キム  2019年8月20日(火) 23:42 [修正]
こんにちは、連絡有難うございます。
もちろんwellcomeですよ。

また、無理強いはしませんが、まだ時間も有りますし、単車での参加も考えて見ては如何ですか?
みんなで走るのも楽しく良い思い出になると思いますよ。

参加者もみんないい年ですので、気にせず楽しく行けたら良いと思ってます。

また、詳細決まりましたら連絡させて頂きます。

では、よろしくお願いします。

 返信 入江一徳  2019年8月23日(金) 21:50  Mail[修正]
ご連絡ありがとうございます。

若いころは四国であるとか高野山であるとか走っていたのですが、ざっと37年間長距離は走っておりませんので・・・・。とはいえお話の向きも確かにありますので、一度考えてみます。私は千葉からですが、おおよその場所が分かれば教えて頂ければと存じます。また、当然、皆さんCB400Fということですよね。よろしくお願いします。
入江

  キム  2019年8月29日(木) 10:31 [修正]
こんにちは

返信が遅くなり申し訳ありません。
場所は、御岳へ1泊2日になりますので1日で走る距離は高速も使うのでそれほどでも無いと思います。

はい、基本みんな400Fでの参加になると思います。

宜しくお願いします。

  キム  2019年4月1日(月) 13:38
[修正]
関東・関西合同ツーリング

10月19日と20日で1泊2日で、御岳で合同ツーリングを行います。
まだ、だいぶ先になりますが、予定の調整をお願いします。
クラブ員で無くても、気になる方は、書き込みして見てください。

また、1か月前くらいには、およその人数の確認したいので、宜しくお願い致します。

キム

  たぁ  2019年4月27日(土) 15:47 [修正]
楽しみであります♪

 謹賀新年 たぁ  2019年1月8日(火) 18:19
[修正]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今から合同ミーティングが楽しみであります♪

 今年の合同ツーリング HIDE@尼崎  2018年8月8日(水) 15:42
[修正]

2016年に計画していた合同ツーリングが、

熊本県と大分県で発生した地震で止むを得ず

中止にでなっていました。


そこで「今回こそ九州で遊ぼうぜっ‼」

と言う事になりました。

現時点で決まっているのは

10月6,7,8日の予定だけなのですが

宿泊の予約等がありますので、

参加希望者は(できるだけ8月31日迄に)

意思表明を当方HPに投稿お願い致します。

キャンセルは、10日位前なら大丈夫だと思います。

お気軽に、投稿してくださいね。

 ご報告まで、 HIDE@尼崎  2018年8月9日(木) 19:20 [修正]
現時点での決定事項 - HIDE@尼崎
2018/08/09 (Thu) 18:59:56
10月6日(土)六甲アイランドサンフラワーフェリー乗船
pm19:50 乗船(車検証が必要です)
10月7日(日)大分
am7:20  下船
10月8日(月)大分
pm19:15 乗船
10月9日(火)六甲アイランド
am6:35   下船


10人分の往復費用  ¥325,200
九州での宿泊飲食費用  ¥15,000?

乗船名簿の事前登録が必要なので、
以下の情報をdayさんのLINEに送信してください。

姓名
生年月日
年齢
住所(市町村迄でよいです)
車番
排気量
携帯電話番号

フェリー乗り場には早めに到着してください。
(フェリー会社は1時間前にと言っていました?)

10名分の予約をすでに押さえていますので
キャンセルは10日前迄にお願い致します。



  キム  2018年8月20日(月) 11:28 [修正]
怪鳥

ご連絡有難うございます。

生憎小生は、今回辞退でお願いします。
東京方面から参加したい方が居ればフォローしますので、希望の方が居れば書き込みお願いします。
九州の道は、また関東とは違い楽しいですよ。

宜しくお願いします。


  たぁ  2018年8月24日(金) 18:59 [修正]
関西会長段取りご苦労様でございます。
関東から九州、恐ろしく遠ぉございます。
残念ながら我がチームからの参加者は居ない状況でございます。

皆様方の長旅のご無事を祈念致します。

 房総半島鴨川金目鯛ツーリング 須永田 忠蔵  2018年3月29日(木) 12:18
[修正]
集合場所 東関東自動車道 湾岸幕張PA 8:30

鴨川 鮮魚池田にてランチ

鴨川有料〜房総スカイライン〜館山道君津IC

京葉道路幕張PAにて休憩解散


各方面のヨンフォアにお乗りの方、良かったらご参加ください。

注)降水確率40%で中止になります。

  須永田 忠蔵  2018年4月5日(木) 7:06 [修正]
ご参加の皆さん安全運転お疲れ様でした。

 あけましておめでとうございます たぁ  2018年1月20日(土) 8:08
[修正]
今年もよろしくお願い致します。

と、一月が終わらぬうちに書いてみました♪

 別館 須永田 忠蔵  2018年2月4日(日) 14:15 [修正]
HP別館の資料室にお役立ち情報を追加しております。ご活用ください。

あんまし役に立たんか(ワハハー)

 別館 須永田 忠蔵  2018年3月13日(火) 12:44 [修正]
暫くリンク切れとなっておりました別館の小説、リンク復旧しました。

 今年の合同ツーリング HIDE@尼崎  2017年6月27日(火) 14:43
[修正]
今年の合同ツーリング - HIDE@尼崎
2017/06/27 (Tue) 14:23:30
今年の行き先は、

伊豆半島一周と言うことになりました。

日時は、10月7〜8日です。

急かす様で申し訳ありませんが、

宿の手配等ありますので現時点で参加希望の方は

極力早めに

FourDreamのBBSに意思表明をお願い致します。


  たぁ  2017年10月8日(日) 18:13 [修正]
無事帰還しました。
ご参加の皆さん、楽しい2日間ありがとうございました。
遠来の方々、くれぐれもお気をつけてお帰りください。

  よっ@上州」  2017年10月8日(日) 22:24 [修正]
皆さんに久しぶりに会えて楽しかったっす。
ナイスな道案内でお腹いっぱい走れました。
有難うございました。

  ぐんまぁj  2017年10月8日(日) 23:42 [修正]
両日、大変お世話になりました…楽しい時間有難うございました!

  K.H  2017年10月9日(月) 7:59 [修正]
江戸組には最後までお付き合い願いましてありがとうございました。久々の合同ツーリング楽しく、また、ご迷惑お掛けしました。又、懲りずに遊んでね^^

  HIDE@尼崎  2017年10月9日(月) 12:19 [修正]
参加の皆様、お疲れ様でした。
そのさんやpapiさんにも
久し振りに会えて楽しかったです。
キムちゃん、名仕切りありがとうございました。
来年もやろうね。

  ジロー  2017年10月10日(火) 19:09 [修正]
毎回途中参加ですが、楽しく過ごさせて頂きました。
又よろしくお願いします。

 あけましておめでとうございます たぁ  2017年1月1日(日) 10:28
[修正]
ここへお越しのみなさんにとり2017が良い年であります様に。


妄想スケジュール♪

・2017,1,3 新年顔合わせミーティング
・2017,1,28 焼肉はやしミーティング
・2017,3,11 まこちゃんを偲ぶ会@西口やきとん
・2017,4,8 お花見@上野恩賜公園
・2017,4,16 沼津方面海鮮丼ツーリング
・2017,4,23 第2回クラブ選手権@我孫子カントリークラブ
・2017,4,29 モテギグッドオールデイズ
・2017,6,17 浅草どぜうツーリング
・2017,7,12 奥日光方面ツーリング
・2017,8,14 納涼屋形船ツーリング
・2017,9,17 長野方面ツーリング
・2017,10,21〜22 奥只見方面紅葉狩りツーリング
・2017,11,3 伊豆方面ツーリング
・2017,11,25 忘年会
・2017,12,22 もんじゃ納会

  キム  2017年1月23日(月) 13:58 [修正]
だいぶ遅くなりましたが、出来る限り参加の方向で各予定調整させて頂きます。

 4into1 Owner's Club in 白川郷@2016秋 よっ  2016年9月4日(日) 21:23
[修正]
4into1 Owner's Club 合同ミーティングのお知らせです。

   -----伝説の【カラオケ地獄ツー】第X弾-----

   ☆4into1 Owner's Club ジョイント企画!☆
    紅葉みながら奥飛騨街道を満喫した後は・・
       朝まで宴会全開ツーリング!☆

とき:11月12日(土)〜13日(日)

集合場所:道の駅「桜の郷 荘川」

集合時間:11月12日 PM2:30

宿泊:前回と同じ
   一泊二食付き 11,000円+飲み代
    (ガレージ収納25台)

  細かい事は気にすんなッ!フォアが好きなら大歓迎!
     楽しく遊べりゃ大成功!

  連絡:各Clubの世話人の方、お手数を掛けますが、
    バックアップを宜しくお願い致します。

  キム  2016年9月5日(月) 10:39 [修正]
おぉ!!伝説のカラオケツー復活ですね!!!
全国から猛者?が集合ですね!!

あの清志郎?の高回転のハイトーンボイスも聞けるかな?

  たぁ  2016年9月15日(木) 7:35 [修正]
http://cb400f-owners.heteml.jp/hp/20100515okuhida.html

http://cb400f-owners.heteml.jp/hp/20130713okuhida.html


ナリキリ清志郎、前回は2万回転は回ってたね!


各地域のクラブに属していないフォア乗りの方も歓迎ですので、振るってご参加ください。

  デレスケ  2016年11月13日(日) 19:21 [修正]
2日間お世話になりました。
無事に帰宅いたしました。
色々ご迷惑をかけましたが
これに懲りずにまたご指導
よろしくお願いします。

  Mama@ぐんま  2016年11月13日(日) 20:03 [修正]
2日間、お世話になりました。
また遊んでください。

  ジロー  2016年11月13日(日) 20:11 [修正]
皆様お世話になりました。
極寒の峠越えた介がありました。
又ヨロシクお願いしますm(__)m

デレスケさん、改名しないと、ずっとデレスケって呼ばれるよっ🎵
皆色んなデレスケして今があるんで、きにしないでねー

  よっ  2016年11月13日(日) 20:27 [修正]
11月の中旬という無謀な企画となってしまいましたが・・・
大勢参加して頂きありがとうございました。

皆さんのお陰様で、この2日間は奇跡的な小春日和?に恵まれて
たいへん楽しく過ごす事ができました。
2日間たいへんお世話になりました。

また次もヨロシクお願いします。

  上州j  2016年11月13日(日) 21:44 [修正]
お疲れ様でした…楽しい時間ありがとうございました。

  たぁ  2016年11月14日(月) 19:23 [修正]
みなさんお疲れ様でした。
やっぱし合同はいいっすね!

故障された方、原因が分かったら発表してくださると、皆さん参考になり助かると思います♪

また行きましょう。

  キム  2016年11月17日(木) 11:38 [修正]
参加された皆さん、お疲れ様でした。

予想に反して、天候に恵まれツーリング&夜のカラオケナイト最高でした。
幹事のよっちゃん、ありがとうございました。

また、来年鳥羽かな? 宜しくお願いします。

 蕎麦ツーリング たぁ  2016年6月15日(水) 18:03
[修正]
来る6月19日(日)栃木県まで蕎麦を食いに行くツーリングを予定しています。
軽くランチ蕎麦を食ったら解散のライトなツーリングですので、お気軽にご参加ください。

日時    6月19日(日) 8:00

集合場所 東北道 下り蓮田SA レストラン前

  ジロー  2016年6月15日(水) 19:55 [修正]
参加させてもらいます。

 2016@Good Oldaysは4月29日に決定! たぁ  2016年2月6日(土) 8:32
[修正]
クラッシックレーサーの祭典、20016@Good Oldays開催が4月29日に決定しました。
勿ちの論太郎で当クラブもエントリー致します。

http://www.twinring.jp/goodoldays_m/

皆さんテルテル坊主よろしくお願いいたします。

  メガホン好き好き同盟  2016年2月6日(土) 9:24 [修正]
貴重なヒストリックレーサーを間近で見られる素晴らしいイベントです♪

  直管万歳同盟  2016年2月6日(土) 9:25 [修正]
モノホン当時物レーサーの生音を聞く事が出来る素晴らしいイベントです!

  2stもあるでヨ♪  2016年2月6日(土) 10:32 [修正]
肋骨に響き渡る快音を聞きに来てください!

 今年もお世話になりました。 たぁ  2015年12月30日(水) 17:42
[修正]
1,3 新年顔合わせミーティング
1,31 焼肉味楽苑ミーティング
3,14 まこちゃんを偲ぶ会@神田
4,4 お花見@上野恩賜公園
4,19 第一回クラブ選手権@総武カントリークラブ
7,12 栃木方面お蕎麦ツーリング
9,22 長野方面ツーリング
10,17〜18 奥志賀スーパー林道 長野方面ツーリング
10,25 南アルプス方面ツーリング
11,28 忘年会
12,19 納会

今年は週末に雨に降られる事が多かったためか、特に前半戦は動きが悪かったですね。
これを踏まえ、来年はもう少し計画的に進めるとしましょう。
何はともあれ無事一年を過ごす事ができました。
ここにお越しの皆様にとり、来年が良い年でありますように。

 第三回公式ツーリング たぁ  2015年10月25日(日) 18:28
[修正]
ご参加の皆様お疲れ様でした。
こちら無事帰還しております!

  ジロー  2015年10月26日(月) 17:49 [修正]
皆さまお疲れさまでした。
若干散財した・・・さんもいましたが、無事帰宅
紅葉&温泉ツー楽しめました。
次はジビエかなぁぁ

  Hase  2015年10月27日(火) 20:58 [修正]
皆様お疲れ様でした〜!
天気もよく楽しい1日でした。
またお願いします!

 ういっす! たぁ  2015年10月28日(水) 19:18 [修正]
ジローさん、その写真下さい〜

 本年度第一回公式ツーリングお疲れ様でした♪ たぁ  2015年7月13日(月) 6:49
[修正]
今朝起きたら身体中ガッタガタでしたが・・・・

  たぁ  2015年7月13日(月) 6:50 [修正]
チョイお散歩とラジオ体操2セットこなしたら、大分楽になりました。

  キム  2015年7月13日(月) 14:48 [修正]
お疲れ様でした。

もうちょっとまめに走らないと、マシーンも身体も絶好調とは行きませんね。

次回もう少し調子上げたいですね。

  Hase  2015年7月13日(月) 20:25 [修正]
この度は参加させて頂きありがとうございました。
楽しい1日を過ごすことができました。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

・・2枚目の親父さんの写真、最高す!www

 合同ツーリング HIDE@尼崎  2015年6月1日(月) 17:55
[修正]
合同ツーリング、無謀な新企画。 - HIDE@尼崎

2015/04/19 (Sun) 23:46:08

皆様、元気に地元の峠を走り込んでますか?
きっと楽しいでしょうねー
そこで、新企画。
各クラブの【美味しい峠グルグルツーリング】
毎年順送りに各クラブのホームコースで合同ツーリング!
毎回集合場所まで長距離になる事は覚悟をして下さい。
それも楽しい思い出になりますから。

今年は9月20、21日。 場所は京都で決定します。
宿泊費は飲み代込みで\15000位を予定しています。
参加出来る方は書き込み宜しくお願いします。










  ぷっちゅん  2015年6月8日(月) 22:04 [修正]
関東の皆さん、ご無沙汰しております。
暴君のお目付け役のぷっちゅんです。

 今回の合同ツーは、関西屈指のツーリングコースである周山街道を走ろうと思っております。

参加表明は、8月18日で締めきらせて頂きます。 
 
雨天決行。車での参加もOKです。

奮って大勢のご参加お待ちしております(笑っ








 急告 HIDE@尼崎  2015年6月12日(金) 14:05 [修正]
合同ツーリングの日程ですが、

10月10、11日に変更致します。

日程の調整宜しくお願い致しますm(_ _)m

 合同ツー段取りお疲れ様です。 たぁ  2015年6月27日(土) 16:29 [修正]
ナンボなんでも京都遠過ぎっす。
御岳、飛騨なら…

っと言う意見がある(らしいよ)

 無謀な新企画 HIDE@尼崎  2015年7月9日(木) 21:51 [修正]
↑なのは、御もっともですが。
それを承知で、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m

P1 P2
全 102件 [管理]
CGI-design