第7回 伊豆方面臨時一泊ツーリング

日程  ・・・10月16日土曜日〜10月17日日曜日
集合場所・・・西湘PA
宿泊  ・・・稲取のペンションマスカレード

いきなりですが大観山ドライブインにて。
 今回集合写真撮り忘れちゃった・・・

もう1丁!
 ゲストのH2も写ってますよん。

ひゃ〜 パンクだー

でも直しちゃうんですね〜
 ゲストの小柴さんあんがと!

富士山も綺麗だ〜
 こういう光景みるとじーんとくるな〜
 みんなと仲間になれてよかった♪

亀石PAにて。
 ここで日帰り組とバイバイ。
 さっアワビが待ってるぞ〜

場所忘れちゃった。  これから富士山の裾野を抜けて・・・

水ヶ塚PAにて記念撮影。
 すっげ〜いい感じっしょ!

第7回 伊豆方面臨時ツーリング

10月16日(土)AM7:30いつも通りそのさんと共に出発。
首都高〜東名港北PAにて会長とミヤさんと合流後、厚木ICより小田原厚木道路にて西湘バイパスへ。
本当は秦野中井ICから下道で行く方が安いのだが、今回は遅刻しそうだったので・・・・。
西湘バイパス上りへ合流後、最初のICで一旦降り、下りに乗り直した方が良かったのだが、料金所までGo!(毎回同じ過ちを・・・)。
てなわけで遠回りしながら集合場所の西湘PA到着(みんなごめんよう〜)。
僕らは約20分の遅刻だったけど、もっと遅いゲストがいました(ワハハー)。
今回の面子はおやじカルテット+ミヤ以下ゲストでKami55F+小柴35F+TakumiH2+BOB400F+abu400Fで総勢10名。
ゲストが多いけどまーいーでしょー(ワハハー)。

でもって出発直後の西湘バイパスは全員全開ゴーゴゴー!
H2は青OIL入れてるらしく煙の量はたいしたことないけど、姿とサウンドが超カッコマン!
それにヨシムラ手曲げ軍団のコーラス隊が鳴かせまくりだもんだから、朝からニヤニヤしっぱなし状態ね!
だけどマッハはドン尻を走るっちゅーお約束はまったく無視されてる(ワハハー)。
西湘早川出口から真鶴道路を避けR139で湯河原を経由〜オレンジラインは豪雨後の通行止めだったので県道75椿ラインにてクネクネしながら大観山ドライブインでいっぷく。
ここでミヤさんのリヤがパンク!のアクシデント発生。
地元の小柴さんが町まで下りて修理キットを買ってきてくれ、bobちゃんを中心に修理完了。みなさんありがとね!

ここから伊豆スカイライン亀石PAまでグルングルンゴーゴゴー!
ここいら辺の高速コーナーはちょっとやそっとでは攻略できないほどに走り難い。
カーブの曲率よりも、全体の雰囲気が好みにマッチしないせいかな?
昔ノーマルエンジンの頃はこの辺を走るときは高回転をキープするのに必死だったけど、今はズボラ走りができる強力エンジンが有り難い。
けどアンダーパワーを使い切る走りにも得難い楽しみがありますな。

亀石PAのレストランにてくっちゃべりしながら遅いお昼ご飯。
ここで日帰りチームとバイバイしたら、こんだはおやじカルテットで終点までグルングルン行き、その後県道111〜R135にて稲取のペンションマスカレードにチェックイン。
会長提供の頑丈ロックで愛車を厳重ロックしたら、風呂入って宴会スタート!
大きな金目鯛の煮付けやらアワビのソテー肝ソース和えやらでビィィィィルを痛飲!
料理はこれでもかっちゅーぐらいあるので、食べきれん!(ワハハー)。
僕は最初ににバタンキューしちゃったので、後のことは良くわかりません(ワハハー)が、ボトルキープの焼酎を完飲したそうです(すごいぞーってゆーか当たり前?)。

翌朝お風呂に入り直してから、これまた美味しい朝ごはんを腹一杯詰め込み出発。
R139〜県道14〜R414で天城ループ橋を越え、伊豆中央道を一気に北上し県道21で裾野を経て南富士エバーグリーンライン〜富士山スカイラインでグルングルン高速コーナーを堪能し水ヶ塚PAで記念撮影後、更に先へ。
伊豆スカのカーブに比べ、ここいら辺のカーブは同じ高速コーナーでも断然走り易いから好き!
だもんでちょっと飛ばし過ぎたらしく、おやじ達から教育的始動をもらっちゃいました(ワハハー)。
富士山スカイラインから県道72〜R139バイパスで朝霧公園にあるドライブインもちやへ廻り、次回ミーティングの下見を兼ねていっぷく。

ここから帰りは富士山スカイラインをグルングルン戻り、東名御殿場IC〜海老名SAにて解散。
帰りの首都高もさしたる渋滞も無く、スムーズに帰還できましためでたし。
早く着いたので洗車ワックスまでかけちゃった(ワハハー)
ここんとこ洗ってなかったし、マッハの煙幕の脂が凄かったの!

本日の走行距離550km

2020年3月に拡大画像を貼り付けました。