■ 2021年5月3〜4日 伊豆方面キャンプツーリング ■

参加者:キムさん・ジローさん・たぁ

キムさんプレゼンツにて、伊豆半島は萬城の滝キャンプ場まで行って来ました。

集合場所の東名蛯名SAには早めに着き、650円のボッタクリきつね蕎麦でブレックファスト。
10年振りぐらいに立ち寄った海老名SA、お蕎麦屋さんは普通に美味しいけど、もう少しリーズナボーな立ち食い系もやってて欲しいねぇ。

キムさんは海老天蕎麦。 たぶん800円ぐらいする高級品(らしいよ)

もっと空いてるかと思ったら、バイクも車も結構多いっすね。
あ、僕は今回もCB500号で訳ありおまめ参加っす♪

キム号ったら、チャリンココードで荷を縛って来たのね♪
見かねたジローさんが秘蔵のベルトでもってフォロー中の図♪
全く以て頼りになる男です(実は過去に僕も同様にお世話になったクチですワハハー)

東名海老名から小田原厚木道路をシュシュッと行き、大磯ICで下りた所で最初の給油。
僕のCB500号はCRキャブを付けてから最低燃費の22.8km/Lを記録!
スロージェットを絞ったのが功を奏しましたねー。

西湘バイパスに乗り換えて国府津PAでいっぷく。
ここって、数年前の台風被害で砂に埋まったのは知ってたけど、まさか立派な売店が取り壊されてたのにはオッタマゲました!

国府津PAから西湘バイパスをいつものルートで早川で下り、海沿いを真鶴手前まで行ったら、米神漁港手前から通称真鶴ミカンロードをゆっくりとクネクネ。

ここは生活道路だから、ゆっくりと景色を眺めながら流すのが良いのです。

湯河原辺りでR135に戻り、湯河原駅前信号を右折で県道75。
JR高架下を右折でオレンジラインをグルングルン行き、温泉街から椿ラインをクネクネ上がります。

お腹一杯クネクネを満喫した頃に、大観山Pに到着。
古いのやら新しいの、安っちいのやらお高いのまで、ウジャウジャいますのー(ワハハー)

味噌だれ団子を食ってみたけど、しょっぺ!

ここからもいつものルートで伊豆スカイラインをグルングルン行き・・・・
ただでさえオッカナイ伊豆スカをね、荷物満載だからゆっくりと行ったけど、それでもオッカナイや。

つーことで、スカイポート亀石Pに到着でいっぷくパチリ。

伊豆スカをグルングルン南下し、冷川ICで下りて、修善寺方面へ向かいチョッチュル走った所の食事処たぬきでランチ。
キムちゃんとジローさんは稲庭うどん、僕はサバの味噌煮定食。
結構ボリューミーでおいしかったっす♪

定食屋からチョッチュル戻った所のスーパーカドイケにて買い出しし・・・・

萬城の滝キャンプ場に到着。

何はともあれ、テントを設営であります。

ダイニングキッチンをセッティングしたら・・・・

傍らを流れる小川にてドリンクを安置♪

石の上で日向ぼっこしてるカナヘビ君をパチリ♪

今さっきランチしたばっかしだけど、いろいろ焼いちゃうのです。
さっき買って来たサザエをつぼ焼きに。

ハフハフまいう〜♪

コイツもさっき買って来たししとう、焼きます。

今回キャンプツーデヴューのキムちゃん、カクイイシェードに収まって、余裕の裕ちゃんっほろ酔いす♪

焼鳥ウマソーです♪

やっぱしね、キャンプサイトには早すぎるぐらいに到着し、余裕の裕ちゃんで設営を終えるのがいいと思う。

暫しシエスタしたら、本日のメインイヴェント突入であります・・・・

夕刻になり、晩餐スタート♪
ウチから持って来たエノヒッヒソーセジを焼き焼き♪
あ、今回荷物のパッケージングが殊の外コンパクトにまとまったので、薪を積んできました♪

炭がパチンと爆ぜて・・・・なんでこの一点に着弾するかなー(ワハハー)

キムちゃんは極厚鉄板でサイコロステーキを焼き焼き♪
しかし安物合成肉なので、原形が・・・・(ワハハー)

ジローさんは定番アヒージョからのリッチにデケェステーキ焼き焼き♪

アチキはメインディッシュのエノヒッヒハンバーグを焼き焼き♪
この季節なら冷凍で持ってくれば、鮮度も全然オッケーっすね!

お米も炊けて来ましたyo!

つーことで、エノヒッヒハンバーグ定食完成!

うっまいわー!

キムちゃんはサイコロステーキに玉ねぎも追加で焼き焼き♪

陽もとっぷりと暮れ、焚火の炎が揺らめいて・・・・

ドリンクを6つやっつけて、予定通り21時前には沈没・・・・
しかし11時過ぎまで騒いでる奴らが居たので、『 ウルセーぞー! 』 と一括して、黙らせてやりました。
たまにいるんだよねー、ああいう馬鹿奴ら。

で、翌朝は5時には起き出し、野点の一杯♪

テントを撤収したら、飯を炊きながらブレックファーストの準備っす♪

持参のエノヒッヒ肉を切って・・・・

エノヒッヒ上ロース生姜焼き+エノヒッヒソセージ定食完成!

朝から思いっきりガッツリと!
キャンプの時って、足りないとつまんないから、どうしても多めに用意しちゃうんだな(ワハハー)

ウマい!ウマすぎる!

ご飯も完璧に炊けました♪

ジローさんはソーセージエッグ&ブレッド♪

キムちゃんはサラダときのこバターソテでヘルシーに♪

ガッツリ食ったら脱糞し、テントを畳んで荷造り・・・・

キャンプサイトのすぐ近くにある萬城の滝を見学。

その後、出発前のエンジン始動でジロー号が痛恨のバッテリー上がりデレスケ発症。
色々工夫して、数度の押し掛けにて何とか始動出来てよござんした♪

県道59をクネクネ行き、R414を南下して、道の駅天城越えでいっぷく。

超辛い山葵ソフトやらコロッケをペロ〜リ平らげて・・・・
路上会議の結果、R414を少々戻り、県道59をクネクネ西進して帰る事に。

県道59をクネクネ行き、途中そのコーナーを無事クリア、風早峠でいっぷくパチリ♪

ここから僕の大好きな県道411西伊豆スカイラインを北上。
めいめいにパチリしながらのんびり流します・・・・

県道127を経て、だるま山高原Pにていっぷく。

そこから県道18で修善寺の街へ下り、給油。
燃費は20.2km/Lと好調。
重荷を積んで峠を走った結果なので、十二分に満足っす♪

R136を北上し、大仁の街でラーメンランチをやっつけ・・・・

県道19を東進し、亀石より伊豆スカ〜県道20でバイカーズパラダイスっつー所に寄ってみましたが、イマイチでタッチアンドゴー♪。
尚も県道20を箱根峠まで行き、R1箱根新道をダラ〜リと下り・・・・

小田原厚木道路をピュ〜ッと走り、大磯PAで最後のいっぷく。

圏央道を行くジローさんとは海老名JCで流れ解散、僕とキムちゃんは首都高で流れ解散となり、15時過ぎには無事帰宅、お疲れ様でした。

往路1

往路2

復路

往路 マップファンウエブ

復路 マップファンウエブ

総走行距離426q

無事故無違反1デレスケ。(ジロー号バッテリー上がり)

またキャンプしましょう。